



↑お気軽にどうぞ。

- | - |
引っ越しています
特に大きな理由はありませんが、こちらに住処を変えています。

http://makimes.hatenablog.com/



 


↑お気軽にどうぞ。

Diary | - |
春はすぐそこ
ごきげんよう。まきさんようやく春休みです。
といっても来週からひと月ほど海外留学へ行くので春休みらしいことはほとんどできてません!!!あそびたかったのに!!!!

近頃はてれびつけるとオリンピックばかりなもので、メディアの浮かれっぷりを小馬鹿にしつつもやっぱり気になるから(笑)噂の15歳ちゅうがくせいひらのきゅん☆の決勝もばっちりリアタイしてしまいwwwあらやだまきさんミーハーww
スキーはあんまり興味ないけど、スノボはショー要素があって楽しいな。初めてちゃんとスノボの試合見たら思いのほかおもしろかった。あの競技自体のルーツがそうだから仕方ないんだけどあのへんの選手はチャラいヒゲ腰パンのイメージだから(笑)ひらのきゅんもどうせヒゲ生やしてピアス開けちゃんでしょ><><><いやん少年のままでいて><><><><

フィギュア男子は明日からということで、留学の準備まったく進んでないけど(やれ)睡眠時間返上でソチに電波飛ばさなくては!!!ゆづの雄姿を見届けねば!!!!気分はオーサーだから!!!!
女子はこれまた15歳リプニツカヤたん☆がさらりと優勝していくんじゃないかなあ、と思ってる。まおちゃんばりのしなやかさでわたしはすきだなあ。女子の競技時間はちょうど渡航中だからリアタイできないのが残念。

そういえば歌舞伎の日程も発表されたようで。今年はどんな役もらえるかなあ。外部キャストが増えるとずにあの配役減るし加わったところで作品がよくなるかといえばそれはryryry^^☆彡とかいろいろ思うところはあるんだけど(笑)これがないと春が始まらないからね!早く踊るなべちゃん見たいなあ!

 


↑お気軽にどうぞ。

Diary | - |
たのしかったこと、あれこれ。
すっかりごぶさた。ごきげんよう。先ほどこっそりひっそり昨年のくりえの記録をうpし終えたところですw別に誰に見せるわけでもないんだけど、自分の青春の小箱として残しておきたくて。

さあて、しばらく姿を隠していた間のまきさんは、ドリボにえび座にあとトニワ、ひととおり観劇してました。ここでほとんど言及せずに終わったけどBBJも!大いに楽しみましたサンキューアイラビューひさくんの女になり隊!!!!!!

変わったなあ、というのがひととおり見て一番の感想。周りの年齢層が低くなったのと、あとなんだろ、安定感と腹くくった感。
この人たちはもうじゃにーずのバックとしては申し分ないんじゃないかと思うまでのところに来たんだなあ、と。個人的な見方ですけども。
数年前にも踊ってたような曲でも、当時みたいに自分全開で踊ったりしないんだな、なんて。いいとか悪いとかじゃなく、変わったんだなあと思うことが何度もありました。
バックダンサーとしてここまでいい仕事を見せてもらったら、余計に彼らだけのステージをまた見たくなったりもして。ひとつ叶うとまたひとつ贅沢になっちゃうなあ。

えび座の最後のメンバー紹介で、久々に楽しくて涙が出ました。まきさんのたのし泣きw
あのぉ!そのぉ!わたなべです!くらいしか言えなかったあの頃から、日生劇場で大笑いかっさらう姿が想像できようか。1ヶ月間ほぼ毎日使い続けてくれた河合先輩に感謝でいっぱい。
あと、なんとなくなんとなく、しあわせ〜〜〜〜は、くりえで歌声聴いたときよりも上手いかどうかはよくわかんないけどwこれがわたなべしょうたの歌い方なんだな、と思った。黒い朝白い夜は人の歌で、多少、いやかなりw元を意識してたはずだから、わたなべしょうたのオリジナルの歌が聴けてとっても嬉しかったんです。


今年はとりあえず新橋の歌舞伎が初わたなべになりそうだな〜〜〜早く踊るなべちゃん見たい!クリエはどうなりますかね。また単独公演あるのかな。やらせてもらえるかな。一層のご活躍を祈っております。



↑お気軽にどうぞ。

Shota and more... | - |
いつか僕らずっと夢見てた 憧れを求めて

ひっそりと、くりえの記録を。。。

思いのほか学校が忙しいのと課題やるとき以外あんまりぱそこん開かないのとでなっっっっかなか筆が進まずここまで来てしまいました。
前々からちょびっとずつ進めてはいたんだけどね…さーて甲子園も終わったしぶろぐ書くかな!と思って下書き一覧見たらくりえの下書き記事ふたつもありましたわ!wwwwww前に書き進めてたの忘れてまた記事書いてましたわ!そりゃ進みませんわ!!!!!

(以上、8月時点の下書き)(お察しください)

というわけでふたつの下書きを合わせつつ(笑)記憶をどうにかこうにか呼び起こして、たのしくてしあわせいっぱいだった、まきさんのクリエのおもいでをちまりちまりと記録しておこうと思います。毎度のことながらレポではなくただのきろくです。ぜんぶは書かないし、いらんことも書くし(笑)


はああ、しあわせだなあ。

続きを読む >>


↑お気軽にどうぞ。

Stage | - |
お前がいれば 怖いものなんてない
渡辺翔太くん、21歳のお誕生日おめでとうございます。

こうしてお祝いするのは6度目になりますが、今年は日付が変わる前に早々に寝落ちてしまい0時ぴったりのお祝いTLに乗っかることができず…ッ!無念!いや遅れたところで誰も困らないけど!
今年は、一昨日くらいになってTLを眺めながらああそういえばもうすぐ誕生日だなと思い出したくらい、あたりまえにこの日を迎えています。あたりまえのようにステージの上に居続けてくれることに感謝です。

この1年振り返ると、ドラマに映画に雑誌にととにかくメディア露出が多くなったなあと。うれしい限りです。あと何と言っても単独コンだよね。
単独コンを経て、なべさんはすごい、すのうまんは渡辺翔太が支えてる、等々、いろんな場面で彼を賞賛する声を聞きます。なべさんあほかわいい!だけじゃなくなったなあって。お前何様だよなご意見は重々承知の上で言うけど、ほんとうれしいよね、誇らしいよね。

彼らが目標とするデビューにどれだけ近づいてるかと言われたら、そんなのまだまだ。正直もどかしい。それにデビューの先に何があるのかもわからない。
だけど、彼らがそれを夢見る限り、前へ進もうとする限り、わたしはその道のりを見ていきたい。支えるなんて経済的にも時間的にも到底できないけど、同じ夢を見ていたい。

たくさんのうれしいとたのしいとだいすきをくれたなべちゃんに、心からのおめでとうとありがとうを。
今日も明日も明後日も続くだいすきをありがとう。あなたのおかげで毎日とても楽しいです。
幸多き1年となりますよう、願いをこめて。





↑お気軽にどうぞ。

Anniversary | - |
いつもこの胸に沈まない太陽を抱いて
 マイク6本で壁壊した彼らがすきすぎて、かっこよくて、かわいくて、しあわせしかなかったクリエ。
しあわせな時間を、素敵なステージをありがとう。

今年はクリエ行けない…と諦めかけていたところに声をかけてくれて、しかもあんなに素敵なお席でご一緒させてくれたなべ担に感謝。ありがとうほんとうにありがとう(´;ω;`)いつか恩返しさせてくりえ(´;ω;`)


演舞は結局忙しくて記録に残せなかったのですが、今回は何が何でもまとめかきます。記録に残しておきたい。まあこれはとりあえず直近の課題を済ましてから。


なべちゃんがしきりにみんなどうせレポとか書くんでしょ!ネット社会こわ!って言うから(笑)逆手にとってついったの鍵一時的に外してますwwwwwww見ろわたなべwwwwwwwww今なべちゃんほめちぎり告白botと化しているのでそうとうきもちわるい状態ですが、脈絡もなくナベチャンスキーとかツイートしてますが、いちおう@makimesで営業しておりますのでよろしければどぞ…ほらこちらのみでのおつきあいの方もいらっしゃるので……というかその方々がいまだにここ見てるのかって話ですが………wwwww




↑お気軽にどうぞ。

Stage | - |
よき春じゃ!
 ごきげんよう。すっかりごぶさたになってしまいました。
大学が始まってバイトもして、毎日忙しくてぱそこん開く暇がありません。はじめての電車通学だし(高校は自転車で15分でした)

そんなあわただしい毎日をすり抜けて、無事に登城してまいりました(無事にっていうのは5限のリスクがあったからw)。1年と3ヶ月ぶりのなべちゃんです。

ここに書き残しておきたいことは山ほどあるけど今はその余裕がない。楽までにはうpできるかなあできないなあw誰のためってわけじゃないけど、自分の青春の小箱としてとっておきたいな。


とりあえずふぃーりんぐっどといつかが素晴らしすぎた。はあしあわせ。
れんれんとのペアダンで見せるおにいさんな顔とか、れんれんの高さに合わせておけつ合わせるとことか、最後のターンのキメキメっぷりとか、しょっぱなからいろいろもってかれました殿ソロコンはよ^^私服衣装着て花道であれ踊るすのうまんはよ^^

いつかは13日に観たのがまーーー素晴らしくて(前と比べてとかでなく)。一瞬たりとも見逃したくない、とりまく空気さえも小箱に閉じ込めておきたいっておもった。しあわせ。

最後うぃずらぶで出てきたなべちゃんがすごく凛々しい顔をしていて、ああよかった今日ここに来てほんとうによかったって思えました。オールバック凛々しい…

ざっと、こんなかんじです。もっと書きたいこともあるけどそれはまた今度。どうせ需要なんてないし需要にお応えするようなことは何も書けないのでw時間見つけて書き残せたらいいなあ。


↑お気軽にどうぞ。

Stage | - |
満を持して

みゃーちゃんはたちおめでとうございます☆


あんなに貫禄たっぷりなのに(背中で語るみやだて)ちーむ中2の中ではいちばん遅いはたちなんだもんねえ。ついに、というよりやっとはたち。ワイシャツネクタイが似合いすぎるみやだてりょうたかっこはたち。

毎年お誕生日が来るたびにみゃーちゃんがかつて俺ってすのうまんに必要?って聞いてたのを思い出して、そしてそうに決まってるでしょおおおおおおおおおおおおばかああああああああああと本人に言ってやりたくなるんですけども(笑)、どうにもひかえめなのは幼稚園時代からの名残でしょうかおしえてわたなべくんwww
彼のことを舘様と信じて疑わなかったあの頃がなつかしいですね。もう舘様なんて言えねえっす無理っす笑うっすwwwwww(ただしちゅうがくせい時代の映像に対してならいえる)

6人揃って踊るときのみゃーちゃんを見ると、ああやっぱり頭ひとつ抜けてるなあすごいなあかっこいいなあって思う。ときどきなべちゃんそっちのけで(笑)見入ってしまうことがあるくらい。みやだて先輩かっけえっす…!この前久しぶりに中2みやだて見たけどやっぱりこの時点でもう出来上がってるwww
枯葉とかリベンジャーとか大事な場面で前の位置に抜擢されたり、ほっすのの時も監督にダンスほめられたり、いろんなところで彼のダンスが評価されるのがすごくうれしい。だからみゃーちゃんにはずっとずっと踊っていてほしいなあ。


とりあえず、かぶきのリベンジャーがかっこよすぎたのでこれはみやだて曲けってい。




↑お気軽にどうぞ。

Anniversary | - |
春は忙しくなるぜ!

ごきげんよう。ああこのかんじなつかしい……ww

なべちゃんドラマの話はちゃんと把握済ですよ。部屋着のままコンビニだっしゅでスポーツ紙買ってきました。ちなみにこれが久々の外出www
じたんがスポーツ紙に載ってる、という事態のすごさがわかりすぎて逆にぽや〜っとしてしまうというか(にほんごおかしい)未だにのみこみきれてないです。レギュラーってことは毎週出るんだよね?????とかいまさら(笑)

ほっすの観た後になべちゃんドラマのお仕事来たりしてね〜〜なんて夢みたいに言ってたことがほんとうになって、しかもたった一度のことじゃなくてちゃんと2回目も、もっと大きな役回りでチャンスが巡ってきて、ああもうなべ担冥利に尽きますありがとうございます(日本テレビに向かってふかぶか

しかしあれですね…原作あんなにゴツいのに選りすぐりのひょろっひょろくん(わたなべくんのことです)でよいのか…まあドラマ版は思いっきりアレンジしてくるだろうからいいのかな。タイトルにもJって入ってるもんだしww
原作では眼鏡キャラってのが気になりますね。新聞や雑誌のの写真では眼鏡してないけど…この設定はボツだったのかな。いやでもキレて眼鏡取るとかおいしすぎでしょそれやれよ……じゅるり


と、始まってもないのにこうやって憶測が止まらなくなるのがをたくの悪い癖(^0^)☆ということで始まるまでおとなしく待つことにします☆けど演舞は髪どうするんだろ…黒スプレーかしら?

ばっちも連ドラ決まって大河も見なきゃで(会津藩の顔面偏差値の高さについて真剣に語り合える方ぼしゅうちゅう)春は忙しいっす!うれしい忙しさ!!



さっそく拍手ありがとうございました〜!以下、おへんじです。




続きを読む >>


↑お気軽にどうぞ。

Shota and more... | - |
けっけっけ〜〜〜
 けせらせ〜ら〜〜〜〜〜〜

(お察しのとおりダダはまり)



みなさまたいへんごぶさたしております。まきです。
このたび無事第一志望校に合格してこっちに帰ってきました。

いやー長かった。つらかった。長かった。
出家したつもりでべんきょうする><と意気込んでおきながら結局自分の根性のなさにあきれる毎日で、正直よくあんなんで受かったな、といささか疑いの念すら抱いてしまうのですが(笑)どうにかこうにか合格できました。よかったほんとよかった。
あとこの1年現場封印を一度も解かなかったことは大きな進歩ですwww(高校受験のときは革命しちゃったしw)歌舞伎のDVDもこれでようやく見られます。黒子なべぱねぇええええええええええええええ

これからはたぶん今まで以上に忙しくなるしおかねもあんまりないし(笑)がんがん通いますわよ〜〜〜!とはならないしそうするつもりもありませんが(もともと同じの何度も何度も観るつもりはない)、じわりじわりとまたをたく復帰していこうと思います。またあそんでくださいね〜〜〜!!!!>おともだち各位

こちらにもまた合間をぬって現れますね。久々のキーボード長文たのしいやっぱりブログすき…


姿を消していた間にも拍手やコメントをくださったみなさま、ありがとうございました!またどうぞよろしくおねがいいたします。



↑お気軽にどうぞ。

Diary | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile


渡辺翔太に日々夢中。

Entry

Category